おまとめローンの返済シミュレーションをする

おまとめローンはしっかりシミュレーションをしておかなければなりません。金利が低くなり総額だけではなく、毎月の返済も楽になるのはおまとめローンを利用するメリットになっていますが、それに反することも起きることがあります。おまとめローンという商品名であればあまり気にする必要はありませんが、今まで借りている貸金業者と同じ金利のおまとめローンを利用してしまうと、まとめるメリットをなくしてしまいますので、しっかりとシミュレーションをすることが大切です。

たとえば消費者金融の数社から借入をしているとします。その場合消費者金融は金利が高いですので、大抵18%の金利になることが多いです。おまとめローンの金利が消費者金融の18%以下であれば、総額も少なくなりますので、その分おまとめローンを活用する意味が出てきます。必ず今現在借りている金利よりも、低いローンを利用するようにしてください。

また毎月支払う金額が少なくなるのもおまとめローンのメリットです。現在数社から借入をしており5万程度の返済額であれば、まとめることによって4万円以下になれば、それだけで返済の苦労から逃れることができます。金利が低ければ支払う総額も少なくなりますので大きなメリットになるでしょう。

多くのおまとめローンを提供している貸金業者や銀行は、簡単にシミュレーションができるようになっています。必ずそれを利用して、毎月支払う金額よりも少なくなることと、金利だけは確認しておきましょう。
まとめて完済!最適おまとめローンに申し込もうはこちら